上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ブロともさんと楽しい時間をすごしたのが(過去記事はこちら
乃木坂ウィーン紅茶専門店「デンメアティハウス」


東京ミッドタウンや国立新美術館のすぐ近くだというのにとっても静かな場所にあります。

Demmers-1.jpg


千代田線乃木坂の駅からとことこ歩いて、六本木トンネルと抜けると

Demmers-2.jpg


わ!いきなりビルと青空だ!
ビルの隙間の切り取った空って、都会って感じがするのよね~。。。


トンネルを抜けてぶち当たった道路を道なりに歩いていくと。。。
ありました!

Demmers-4.jpg


白と赤がテーマカラーなのかな?
赤のケトルの看板が可愛らしいです♪
そして、ドアを開けると。。。。


demmers-6.jpg


紅茶がいっぱい並んでました~
お店のスタッフの方に聞くと、常時80種類はあるそうです。
ブラックティーに、ルイボス、それにフルーツティなど。。。。
特にフレーバーティーが豊富な感じです。

そんなにたくさんあると、迷っちゃう~
色々匂いをかいでみたりしたけれど、結局スタッフに方に相談して選びました。


demmers-5.jpg


一番人気というあの「ホテルザッハ」で提供されている「ザッハブレンド」と
ウィーン風のアップルパイです

ダージリンにジャスミンとベルガモットの風味がうれしい、
すっきりとした味わいの紅茶でした♪

ポットサービスなので、それぞれ違うブレンドを頼んでシェアして飲みました。
もうひとつは、フルーツティ。。。だったかな?

お話に夢中になっていて、よく覚えてません~


紅茶とケーキのセットで確か、1300円くらいだったと思うのですが、
それだけで4時間も粘ってしまいました。。。
だって、お客さんがあまり来ないし、居心地がよかったんですもの~。



お席は17席と多くないですが、おそらく満席ということがないお店なのでは。。。?
今回は、メールで連絡しておいたので、広めの席を取っておいてくれました^^


食べ物はケーキくらいしかなくて、種類もそんなに多くないですが、
紅茶は色々と揃っているので、何度か来たくなるお店かもしれません。


デンメア ティーハウス 六本木店カフェ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/957-0cd581bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。