実は、今年に入ってから、月に2回土曜に予備校に通っております~。

もうかれこれ3年以上挑戦しているとある資格試験対策のためです。
この資格試験、1次(短答)、2次(論文)、3次(口述)と
3段階の選抜を突破しなくてはならないのですが、、
私、昨年は1次と2次に合格したものの、3次で涙を呑んだのであります


今年は去年合格した1次と2次は免除になるので
ここで最終合格にこぎつけなければ~っと
一念発起して予備校に申し込みました。

これまでの予備校利用は通信のみで、ほぼ独学だったので
通学して他の受験生を顔を合わせるというのは結構ドキドキです。

しかし、この試験、男性、しかもオヤジ率が非常に高いです!
約40人のクラスに女性は私を含めて3人ほど。。。。
かなりのマイノリティよ~。


yobiko.jpg



先日買ったLLビーンのレッスンバッグに必需品を入れて通っております♪
暗くなりがちな教室での気分をアップするために
かなり昔のバンコク旅行で買ったジムトンプソンの
スカーフをアクセントに!!

鞄の中身は、参考書、ノート、法文集に必要な文献をダウンロードしてあるiPAD
iPADでも長く持ち歩くと、結構重さを感じますが、分厚い本を持ち歩かなくてすむのは
ありがたいですね^^


3時間半の授業はのどが渇くのでタンブラーも必需品です

このかばんはかなり重いよ~!!!



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/960-9bc99db4

