二人暮らしの我が家♪
お互い働いているから平日はほとんど顔を合わせないし、
休日もどちらかが仕事や用事などで別々にすごすことが多いです。


今日も、休日だというのに夫が夜までお仕事なので、
大好きな海外ドラマを見ながら、ワインなんか飲んじゃって
ゆっくり一人時間を楽しんでま~す


hitorijikan-1.jpg


ワインのお供は、チーズと黒胡椒のクッキー

hitorijikan-2.jpg


このクッキーは、ほぼ同量の粉とおろしチーズとバターを混ぜて、
適当に丸めてオーブンで焼くだけなんだけど、
ワインやシャンパーニュにぴったりでとっても美味しいの~


hitorijikan-3.jpg


ちょっと低めの温度設定で(160度くらい)じっくり焼くのが
コツといえばコツかな~。

焼き上がりは柔らかめですが、荒熱が冷めるとパリッとします^^
本当に簡単なので、是非トライしてみて下さい~。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/965-b5a3b758

