今回は土曜の朝のお出かけついでに、
新宿の京王プラザホテル朝ごはんを頂きました♪

京王プラザホテルでは、モーニングを食べられるレストランがいくつかあります。
一番人気は、「グラスコートのスーパービュッフェ」らしく、
8時ちょい前についたら、結構な列になってました

ビュッフェという気分でもなかったので、コーヒーハウス「樹林」の
モーニングセットを頂くことに。。。。


keioplaza-1.jpg


窓際の席に、案内していただき、メニューを見ながら
コンチネンタル(1700円)か、アメリカン(2600円)か、
かなり迷ったけれど、やっぱり卵付のアメリカンに♪

朝は、たくさん食べなきゃね~

keioplaza-2.jpg


程なく、オレンジジュース、コーヒー、ブレッドバスケットが
運ばれてきましたよ~^^
ここのコーヒーは、昔ながらの喫茶店の味って感じで、
ちょっと懐かしく、これはこれで美味しいです

keioplaza-3.jpg


ブレッドバスケット、最初は「クロワッサンで!」ってお願いしたけど、
「やっぱり、トーストにして下さい」って注文しなおしたら、
2種類持ってきてくれました~

ホイップバターとジャムをつけて食べるトーストは
ふつ~に美味しかったのですが、クロワッサンは
かなりあっさり目。。。。
悪く言うと、ちょっとぱさついてる。。。かな?
最近のリッチなデニッシュに舌が慣れてきて
この素朴なおいしさが分からなくなっちゃったのかしらん~^^;


keioplaza-4.jpg


卵料理はプレーンオムレツをお願いしました^^
大体どこのレストランでもスクランブルや目玉焼きは
オーダーできるけれど、オムレツのチョイスがあるところは
珍しいから、うれしいわ

出来上がってくるまでにちょっと時間がかかったけれど、
完全に火が通るちょっと手前のふわっとしていて、でも
卵が流れ出ない焼き加減は、私好み~

以前訪れた、白金のホテル()のオムレツと比較しても
こちらのほうが絶対いい!


コーヒーのお替りを注いでくれるタイミングも
気が利いていて、さすが老舗ホテルって感じかも♪

京王プラザホテルって、実は私の個人的なホテルランクでは
あまり上位ではなかったのですが、
考え直すべきかもしれません~。

ただ、このコーヒーハウス、内装がもうちょっとイケてたらね~^^;
。。ということで、ちょっと減点しちゃました。


樹林カフェ / 都庁前駅西新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




余談ですが、この日はあの「東京マラソン」の前日でありまして、
マラソンツアーらしき、外国人の方もたくさんホテルに
泊まっていたらしく、なかなかの賑わいでありました



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/966-0b44595f

