今回作ったシフォンケーキは、季節感あふれるサクラシフォンケーキです

sakura-ciffon2.jpg

先日作ったサクラあんパンと同様、国産紅麹粉末を加えてちょっぴり桜色♪
生地に見える黒いポチポチは桜の花のミンチ。
ほのかな塩味がするんだけど、これを食べたうちの夫は分かったかな~????


早速、お気に入りの紅茶ブランド「NAVARASA」の紅茶を入れてティタームです


sakura-ciffon1.jpg


紅茶の名前は、その名も「SAKURA」
ダージリンをベースに、桜の葉やミントなどがブレンドされているので
すっきりとさわやかな口当たりです。

残っていた桜の花の塩漬けを紅茶に浮かべてみました^^

sakura-ciffon3.jpg


うふふ、かわい~
ホイップした生クリームも、ほんのり桜色なんですよ♪
わかるかな~。。。。。


サクラ尽くしのティタイム
この季節ならではの楽しみです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/970-f63885d9

