最近、北欧にはまってます!!!

。。。といっても、北欧ティストの食器やファブリックやインテリア~
ではなくって、北欧ミステリーなんですか^^;

私は、もともと海外ドラマ好きの大のテレビっ子♪

これまでは、アメリカドラマ85%、イギリス10%、フランス5%。。。
位の割合で、週に軽く20時間は海外ドラマを見ていました。

でね、昨年くらいから、北欧発のエキサイティングなミステリードラマ
続々と日本に登場しているのですよ~。


北欧ドラマというと、古くは「刑事ヴァランダー」、
ハリウッド映画にリメイクされた「ドラゴンタトゥーの女」
そして、これまたアメリカのドラマにリメイクされ
エミー賞を総なめにしたという「Killing」(原題:Forbrydelsen)などなど。。。

この「killing」アメリカ版とデンマーク版の両方を見たけれど、
私は断然デンマーク版が好き^^


アメリカ版のほうを最初に見てから、デンマーク版を見たんだけど、
かなり原作を忠実に再現している割には、
オリジナリティを出そうとして加えたと思われる
ちょっとしたアレンジが、な~んか余計な感じがしました。


北欧ミステリーの特徴は、画像が暗くて、いつも寒そう。。。て感じ。
インテリアのオシャレなイメージはあまりしないです~。

よく見ると、使われている食器が我が家にもあるIKEAのものだったりするのが、
なんとなくうれしい♪


これからも続々と新たなドラマシリーズが登場するみたいなので
楽しみだわ~^^


ただ、北欧ミステリーは、英語と違って言葉が全く分からないので、
真剣に字幕を見ていないとお話の内容がわからなくなっちゃう(>_<)
~しながら鑑賞ができないのがつらいわ~。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/971-7689aa79

