久しぶり。。。でもないか。。。にパンを焼いたよ


orange-lemon-bread1.jpg


冷凍庫に眠っていた、むか~し、むか~しに作ったレモンクリーム
見つけちゃったのです。

レモンクリームタルトもいいかな~って思ったけれど、
他の材料が足りなかったので、やっぱりパンを焼いちゃった♪


少し、薄力粉を混ぜた柔らかめに生地に刻んだオレンジピールを混ぜて、
レモンクリームをたっぷりと包み込みました^^

クリームがたっぷりすぎて、焼いているうちにはみだしちゃった^^;


orange-lemon-bread2.jpg


このレモンクリーム、レシピよりもレモン汁をかなり多めにしたので、
それだけ食べるととっても酸っぱいの(> <)
でも、パン生地で包んだら、さわやかな甘味がしておいしいよ~。


これでレモンクリームなくなっちゃったから、またつくろうかな~。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/972-dcc51345

