
リップグロスがなくなっちゃって、新しいのほしいなぁと思って、伊勢丹へ107

訪れたのは、化粧品売り場の端っこにある「シャンテカイユ351このブランドは、NYの社交界で活躍しているフランス出身のシャンテカイユ母娘が立ち上げたブランドです。

日本へ上陸したのは1~2年前くらい。数年前にアメリカ出張のとき、デパートで見かけて、向こうで買った雑誌でも、ファンデーションが絶賛されていたのよね~。

でも、その時は時間がなくて買えなかった406フランス人のブランドだから、きっとフランスにあるはずと、フランス旅行の際にチェックしたけど、その時は売ってなかった406

NY発のブランドだけど、今は逆輸入?されているはず。。。

ローズウォーターとか、植物素材に凝っているらしく、スキンケアラインはとても良い香りがします352

今のファンデの前は、念願のファンデーション「フューチャースキン」を使ってみたけど、続ける気にはなれなかった。。。

ジェル状、薄づき、ナチュラルでよかったのだけれど、ブラシを使ってつけなきゃならないの39490%が水分だから、先に手に付くと、そちらに吸収されちゃうんだってー。

今回買ったのは、クリスマス限定色のリップグロス3点セット、11.400円363

シャンテカイユ3 

きれいな色でしょう344

シャンテカイユ1 

ラベンダーがブランドカラーなので、こんな可愛い袋に入れてくれます。手作りパンやケーキをプレゼントする際に重宝しています398

シャンテカイユ2 

久しぶりにお化粧品カウンターに行ったら、他の物も買いたくなったけど、う~ん、がまん。がまん409

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/98-0b25a536

