今回の長崎旅行、出発便は羽田発8時30分
朝が早いので、朝食はホテルではなくて空港でとることにしました。

サンドイッチを買って、クレジットカードホルダーが無料で使えるラウンジで
食べようかなっと思っていたら。。。。


nagasaki-1.jpg

このラウンジも、朝は飲み物だけではなくて、ベーグルやコーンスープまで
あるんですね~。知らなかった
ジュースもコーヒーも飲んで、ベーグルにはクリームチーズ♪
かなり満足の朝ごはんを頂きました~^^


長崎について、まず訪れたのはグラバー園♪

nagasaki-5.jpg


見るのと話すのに夢中で、写真を撮るのを忘れてました^^;
まだ3月でお花の季節にはちょっと早かったのですが、
チューリップがきれいでした☆


それから、大浦天主堂

nagasaki-2.jpg


教会内は写真が撮れなかったのが残念ですが、
ステンドグラスを通して太陽の光がとっても綺麗でした
母と二人、ステンドグラスほしいね~って言い合ったの。


このあと、定番、長崎ちゃんぽんと皿うどんを頂いて、
夜は稲佐山の夜景見学~

nagasaki-3.jpg


盛りだくさんの一日が終わり、翌日はバスで移動して
雲仙のちょっと手前、小浜温泉でゆっくりと~


nagasaki-4.jpg


貸切の屋上展望露天風呂でリラックスです♪
もうちょっとお天気が良かったら、海に沈む夕日が見られたのですが。。。

それだけが心残りですが、2泊3日、満足の長崎でした
長崎の方々はとっても親切で嫌な思いが一度もなかったので、
また行きたいな~っと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/983-a34aae14

