先週は、ちょっとお仕事のお休みを頂いて
母と二人で長崎に旅行に行って来ました♪

最初は、実家のある北海道に帰ろうと思っていたのですが、
母に
「帰ってこなくていいから(^^;)、一緒に旅行に行こう!」
っと言われまして、連れて行ってもらっちゃいました。。。へへへ


nagasaki-castella-1.jpg


長崎といえば、やはりカステラですよね
空港、駅はもちろん、長崎市内いたるところにお店があって、
福砂屋さん、文明堂さん、松翁軒さん、和泉屋さん、清風堂さんなどなど。。。
たっくさんあるので迷っちゃう~

地元の方にお勧めのお店を聞くと、やはり福砂屋さんだというので
そちらでお土産を購入~♪


nagasaki-castella-2.jpg


卵の黄身をたっぷりと使ったざら目のお砂糖生地のカステラ
やっぱりおいし~



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/984-3c961e07

