先日、大学を卒業して最初にお勤めした職場でお世話になった方が
退職されるということで、お食事会が開かれました。

私はたった3年しか勤めておらず、やめてから20年は過ぎているのですが、
お声を掛けていただき、懐かしい顔ぶれに囲まれて楽しい時間を過しました。


komaba-lunch-2.jpg


場所は、東京大学駒場キャンパス内のレストラン♪
お日にちが3月31日ということもあり、日曜日にもかかわらず
キャンパス内は学生さんや親御さん(?)がたくさん訪れていて
活気がありました^^

komada-lunch-1.jpg


教養部の脇を抜けて、
ファカルティハウス2階のフレンチレストラン「Kanran」へ

キャンパス内にこんなこじゃれたレストランがあるっていいですね~

6000円の会費でスパークリング・白ワイン・赤ワイン・ビール・ソフトドリンクが
飲み放題(おそらく)で、
前菜→メインのお魚→メインのお肉→デザートのフルコースです♪


komaba-lunch-3.jpg


私はお肉が苦手なので、オマール海老のお料理に代えてくれました^^
お味はお話に夢中であまりよく覚えていないのですが、
普通に美味しかったと思います^^;


こじんまりとした雰囲気のレストランで、30名くらいの貸切が
ちょうど良い感じでした。


久しぶりに会う方々との歓談に気がとられていたので、
スタッフのサービスの質なんかもあまり記憶に残っていないのですが、
きっと満足できるものだったのでしょう!


もう一度行って、しっかりお料理と雰囲気を味わってみたいかも。


ファカルティクラブ橄欖フレンチ / 駒場東大前駅池ノ上駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/995-5cc6cb5e

