やっと今年のカレンダーが届きました♪

chikyureki2013-1.jpg


今頃カレンダー????という感じですが、
この「地球暦」は毎年春分の日が始まりなんです。

地球暦」は、カレンダーというよりは「太陽系時空空間地図」でして、
地球と太陽系の星たち(水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・天王星)の
一年間の動きと位置を正確に表したものなんですよ^^

太陽をはさんで、星が並ぶことを「開き」、
太陽の同じ方向に星が並ぶことを「結び」というのだそうです。


普段は空を見上げて星を眺めるなんていうことはないし、
毎日毎日、瑣末なことに追われて過している私ですが、
たま~に「いま地球はどの星の近くにいるのかな?」
なんて、考えるときに「地球暦」を眺めたりしています。


chikyureki2013-2.jpg


一見、ただのとっても緻密なダイアグラムですが、
見ているとなぜか心が落ち着きます♪


地球暦」にご興味がある方はこちらへ→



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/998-a09031d5

