先日アメリカのドラマを見ていたら主人公が
ピーナツバターバナナサンドイッチ」を
作っておりました。

それを見たら無性に食べたくなって、真似して作ってみた!
丁度焼いたばかりの全粒粉食パンもあったしネ。

peanutsand3.jpg


ここぞとばかり、たっぷりのピーナツバター
こんなところでお上品ぶってもしょうがないもんね。

もちろん、ピーナツバターは「スキッピー」
お店に行くと、日本製の「無添加~」とか「甘み控えめ~」とかいう
ちょっとオスマシシタピーナツバターも並んでいるけれど、
この水色のラベルじゃなくっちゃアメリカの味にならないもんね。

peanutsand1.jpg


この組み合わせは、日本人には考え付かないよね~。
迷ったのは、この味は
The taste of Americaなのか
A taste of Americaなのか、どちらでしょう?

The。。。。だと、「これぞアメリカの味!」ってかんじだし、
A。。。。。だと、「アメリカにはこんな味もあるのよね~」ってニュアンス?
う~ん、どっちかなぁ~。

朝食に作ったのですが、夫にとってはこの組み合わせ、かなり新鮮だったみたい♪
「おいしい^^」って喜んでおりました。

peanutsand2.jpg


アメリカの小学生のランチボックスの定番は
ピーナツバター&ジェリーサンド」☆
ピーナツバターとジャムという甘甘コンビ。
こんなのを食べていたら、やっぱり肥満になるよね~。
ファーストレディのミシェル・オバマさんが、
「子供の肥満をなくそう運動(?)」を推進するのも分かりますね。

のHPに行くと、ピーナツバターを使ったレシピが
たくさん載っていて、見ているだけでも楽しめますよ!

PEANUT BUTTER LOVERS.COM
2009.07.07 はじめまして
はじめまして、むらさきです。

前々から、ブログには興味があったのですが、なかなか実行に移せなくて。。。

最近になって周りの友人が次々と始めるし、職場のかわいい後輩たちが強く勧めてくれたので、重ーい腰をあげて、立ち上げることにしましたー

日々思っていることとか、資格試験勉強のことなんかをつらつら綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします!

