


こんばんは~。


今日まで3連休だった方も多いはず。
皆さま、どのようにお過ごしでしたか?


私は、土曜日は久しぶりに友人と会いました(*^_^*)

昼下がりのお蕎麦屋さんで、日本酒を傾けながら
お蕎麦をすすりながら語らうなんて、
大人な楽しい時間だったわー。


日曜日は、久しぶりにコストコへ!

そんなにたくさんお買い物したつもりはないのに、
なんだかんだで散在しちゃったー^^;


今回は、特に目新しいものはなかったな。
チューリップがかわいかったので買いました🌷



20160321-1.jpg




コストコのお花って、当たり外れが大きいのですが、
今回のチューリップは、蕾がしっかりしていて、
色も春らしくて可愛らしいし、気に入ったわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日は、お部屋を掃除したり、
録り溜めしていたドラマを見たりして
ゆっくりと過ごしましたー。


20160321-2.jpg



買えるはずないけど、送られてきたカタログを眺めて
ため息をついたりして(ノ´▽`*)b☆


そろそろ、春物の出番ですね♪
今年の流行はなんでしょうねー。





 




おはようございます。
皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

2016年になって早3日目です。
明日が、お仕事始めという方も多いはずです。
残りのお休みを楽しんで下さいね。

わが職場は幸運にも5日までお休みなので、
もう少しゆっくりできてうれしいな。
(ただ、明日から久しぶりに夫の実家詣でなの。。。。)




さて、我が家の2016年の幕開けは、
例年通り江の島神社へ初もうでに行ってきました。


160101-2.jpg





快晴の今年は、富士山が本当にきれいに見えましたよ~\(^o^)/
ありがたや、ありがたや~。



例年は、日の出前に家を出て車中で初日の出だったのですが、
今年はちょっと出発を後らせて、
初日の出を拝んでからお出かけしたのです。



予報によると6時50分が日の出だったのですが、
我が家から見えるのはちょっと遅いのね。
待つこと数分、でてきたよ~。




160101-1.jpg




今年最初の太陽さんです♪

元旦から日の出も富士山も拝めて、
今年はいい年になりそう!

少なくとも、今のこの気持ちを忘れずに暮らしていけたらいいな。



最後になりましたが、
私の日常のちょっとしたよい出来事を綴っているこのブログですが、
今年もまたお付き合いいただけると嬉しいです。







こんにちは。


今年も残すところ、あと数時間になりました。


一応(^^;)大掃除も終わり、
今日は、毎年恒例の伊勢丹詣ででした。


。。。とその前に、これまた恒例になっている、
花園神社で、一年の終わりのご挨拶です。




20151231-1.jpg




ここ7-8年くらいの恒例行事ですが、
毎年、お参りに来ている外国人観光客の方が増えている気がします。

。。。といっても、彼ら、写真を撮るだけでお参りはしないのねw( ̄o ̄)w


そのあとは、伊勢丹さんで注文していたおせちをピックアップです。
開店前のながーい行列を横目で見ながら、
「我が家は予約しているから余裕だわ~」

なーんて思っていたら大間違い((((;゚Д゚)))))))
おせちのピックアップも階段下まで続く大行列でした!


年々、人出も多くなっている気がするし、
やっぱり景気が良くなっているんですかねー。


ともあれ、平和に年越しができる方が多いのは何よりです。




そんなこんなで
我が家の干支の置物も交換です。
今年の置物は、金沢の金箔専門店「箔座」さんのもの。
九谷焼のお猿さんです。



昨年一年間、我が家を守ってくれた羊さんは
ゆっくり休んでいただいて、
これからはこのお猿さんに頑張ってもらいましょう~。





20151231-2.jpg



さ、お茶でも飲んで一息ついたら、
最後の後始末でもしましょうか。


今年一年、拙いブログを訪れていただいてありがとうございます。
明日からもまたお付き合いいただけたら嬉しいです。












こんばんは。
今日の関東は荒れ模様。。。。
明日の出勤は、大丈夫かなぁー。


ところで、
ピアスの収納って皆さんはどうなさっているのかしら?

私はずっと、ドレッサーについていた
ジュエリー収納用の引き出しを使っていたのですが、
引っ越しでそのドレッサー捨てちゃったの。。。


で、適当な小物入れの引き出しに投げ込んでいたのです。

ですが、ちょっとした問題発生ー。
私のピアスって数は多くないけれど小ぶりなものが多いから
使おうと思ったら見つからないということがしばしば。。。


どうしたものかなぁと思っていたら、何かで読んだの!
お掃除に使う「メラミンスポンジ利用のピアス収納



20150627-6.jpg




↑こんな感じで、スポンジにさすことで、
便利にピアスが収納できちゃうのです。

さらに、メラミンスポンジがピアスポストについた
皮脂や汗もクリーニングしてくれちゃうのです。


この収納にしてから、見つからなくて焦ることもなくなったわ~。





そうそう、私って、アクセサリー収納はかなり雑でね
ペンダントも引き出しに投げ込んじゃうから、
チェーンがよくコンガラガッテ大変なことになっちゃってた。




20150627-5.jpg




先日、tiffanyのお姉さんに教えてもらって初めて知ったのですが、
ペンダントなんかを買ったときについてくるあの袋、
ペンダントトップとチェーンを仕切りの両側にしまうことで
チェーンの絡みを防ぐんだってー!!!


なるほどーっとおもって、
家にあったtiffanyの袋を探し出してきて使ってます。




先日買ってもらったtiffanyT,
ユニクロのリネンシャツに合わせてみました^^



20150627-4.jpg




思った通り、かわいかった






こんばんは~。


今日の関東は、とても良いお天気でしたね。
職場の模様替えでちょっと体を動かしただけで
汗ばんでしまいました^^;


明日から、5連休♪♪♪
中一日は、職場に様子を見に行くとはいえ、
出勤時間を気にしないでゆっくりとした朝を過ごせるのは
とっても嬉しいです。



コストコにお買い物に行くくらいで、これといった予定のない連休ですが、
先月が本当に忙しかったので、リラックスして過ごそうと思います。



20150501.jpg



久しぶりにキャンドルを灯して、ムードを出してみました^^;


お休みの方も、そうでない方も、素敵な週末を過ごせますように!






