


おはようございます。



今回は、新宿と中野に挟まれた地味―な街、
東中野で朝ごはんです♪


駅ビル2階のカフェ「デリフランスさん」は朝7時30分から
オープンしているのでとっても便利


モーニングのセット、
ホットケーキ、フレンチトースト、クロワッサンから迷って
ホットケーキにしました。


10分ほど準備にかかるというので、
まずコーヒーを頂いて待ってマース。




20160306-2.jpg




私が陣取った窓際のカウンターからは
中央線の線路と電車がバッチリみえるので、
電車好きにはたまらないかも?





20160306-1.jpg




ほどなくして、ホットケーキプレートがやって来ました~


ホットケーキにはバターとメープルシロップ
サイドにはポテトサラダに、ソーセージ、
そしてヨーグルトまでついてきて、
わぁ、これで450円ならかなりリーズナブル!!!!





20160306-3.jpg



ホットケーキ、久しぶりに食べました♪
子供のころおやつで食べた、懐かしぃ味がします。


ソーセージと一緒に食べると、甘さとしょっぱさに
脂肪分がマッチして、かなりいい感じです


ホットケーキ好きの夫を差し置いて一人で楽しんじゃった^^;



そうそう、この日はなぜか老人率が非常に高くて、
のんびりとした雰囲気の朝の始まりで、
そんな週末もよいなと思いました。


<

p>デリフランス 東中野店カフェ / 東中野駅落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1











おはようございます~。


先日朝ごはんに訪れた成城学園前駅にあるミスド
&amp; Dough」は一味違いました!

なんだかとってもおしゃれなんです~。



20160305-1.jpg



↑こちらは、2階席なのですが、
ウッディで落ち着いていて、普通のカフェみたいです。

ショーケースには、パンも並んでいたし、
ドーナツも通常のミスドより2ランクくらいゴージャスでした!

トーストの上に目玉焼きが乗ったパンにも惹かれたけれど、
今回は、ブリオッシュトーストセットにいたしました。

トーストの味は4種類から選べます。
私ははちみつ味に。

選べるドリンクからコーヒーをMサイズにしても
518円とリーズナブル~。





20160305-2.jpg




コーヒーだけ受け取って2階の席でリラックス~。
番号札ホルダーも可愛い


ほどなくしてやってきたモーニングプレートは思ったよりも
ボリュームがあって、にっこり^^




20160305-3.jpg




ヨーグルトがついているのも嬉しいです

そして、このサラダ、グリーンだけのシンプルなものですが、
ドレッシングが私好みでおいしかった~。

あ、もちろん、ブリオッシュトーストとはちみつの甘さの
組み合わせもばっちりでした♪


あとね、コーヒーがかなりわたし好みで美味しかったのも
嬉しい驚きでした。


やるじゃん、ミスド






アンド・ドゥ ドーナツカフェ 成城ショップドーナツ / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






こんばんは~。
今日は立春ですよね。
でも、まだ寒い~。
早く暖かくならないかな。




とっても寒ーい、1月の週末に、
今年一番目の朝カフェモーニングに、代々木上原へ行ってきました。
エチオピアコーヒー専門店の「トモカコーヒーさん」です♪


20160112-2.jpg


代々木上原駅南口を出て、井の頭通りを渡ったすぐのところにあります。


モーニングは選べるトーストのセット(650円)ですが、
この日はお目当てのゴルゴンゾーラトーストがなかったので、
シナモントーストと飲み物はドリップコーヒーで!



20160112-1.jpg



ゆで卵も付いて、「The 喫茶店のモーニング」って感じです^^


カリカリのトーストに、程よい甘さのシナモンシュガーがぴったりです。
コーヒーのお味は、ホロ苦テイストです


日曜の朝でしたが、お客さんはそんなに多くなくて、
2階のロフトスペースでゆっくり過ごしました~。


20160112-3.jpg



Free WiFiも通っているので、調べ物もサクサクできますよ。

ゴルゴンゾーラチーズトーストが食べたいし、
飲み物はマキアートのセットにしたいから
また訪れなくっちゃ!





トモカ コーヒーコーヒー専門店 / 代々木上原駅東北沢駅池ノ上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3







ずっとずっと行きたかったベーカリーカフェ
レフェクトワールさん」に行ってきました♪


こちらは、京都の名店であり、新宿丸井にも東京店がある
ル・プチメック」が経営するカフェなんです~

開店当初はモーニングがあったはずなのですが、
その後10時過ぎのオープンになり、
また最近8時30分のモーニング営業を始めたと知り、
いざ!原宿へ!!!


あまりにも張り切りすぎて、10分以上前に到着してしまいました(´∀`*;)ゞ

あら、お隣にはシアトルズベストコーヒー&シナボンもあるじゃないですか
こちらも、訪れなくっちゃ!





20151220-1.jpg



8時30分のオープンを待って、入店すると。。。。
やっぱり誰もいませーん(#^.^#)

3つほどあるモーニングセットから、パンの盛り合わせセットを選びました。


明治通りを望む窓側のカウンター席を独り占めです。

セットの飲物(コーヒーまたは紅茶)をカプチーノにグレードアップしてもらい、
税込みで750円のモーニングです。


20151220-2.jpg



フレンチドレッシングのグリーンサラダがついて、
パンは、バゲット、カンパーニュなどを含む種類。
一切れが大きくて贅沢です~

先にチーズパンとレーズンパンを頂いて、
バゲットはオリーブオイルをつけていただきました。
パリパリのクラストともっちりした生地が美味しいよ。



。。。でも、オリーブオイルだけではちょっと味が物足りないなぁ。。。。
もうちょっと塩気がほしかったです。。。。

次は、フレンチトーストセットにしようかなぁ~。





レフェクトワールパン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3







久しぶりの朝カフェ♪
代々木上原駅に新しくオープンした複合施設
NODEUEHARA」一階のカフェへ

小田急さん開発なだけに、駅のすぐ向かい側という便利な場所にあります。



20150524-4.jpg




8時オープンで、私がついたとき先客は2名ほど。
入り口近くのカウンターでオーダーして、
飲み物だけ受け取ってテーブルへ。


20150524-6.jpg



オープンしてまだひと月足らずだったので、何もかも新しくきれいで、
窓も大きくて、明るく清潔感が漂う空間です。


。。。。。と思ったんだけど、何気なく天井を見上げると、
空調やむき出しデザインの配管にかなり埃がたまってるのよね。
まだオープンして間もないのになぁー。
外からほこりが入りやすいのかなー。




ドリップコーヒー400円とモーニングブリトー650円という
普段の生活にしてはちょっと贅沢なモーニングです。



20150524-5.jpg

コーヒーはスズアコーヒーのオリジナルブレンド。
かなりしっかりとしたお味で、ミルクとの相性が良かったですよ。

ぽってりとしたマグカップもかわいいなぁ。



。。。なんて、ゆったり気分でコーヒーを楽しんでいたのですが。。。


フードが出てくるのが遅いのなんのって!
どうやら、ちょっと手違いがあってオーダーが通ってなかったらしいのね。

私より先に来て待っていたおばさんは怒って帰っちゃった!


カウンターで注文を聞いているし、
すぐ近くにキッチンスタッフがいるんだから、
なにもファミレスみたいに注文を端末から飛ばさなくてもよいのでは?


ま、オープンして間もないし、そんなこともあるかな~って感じです。



明るくて過ごしやすい空間ですが、
天井の埃に気がついちゃったから、
エントランス近くにオープンキッチンがあるだけに、
外からのごみや埃が気になっちゃうなぁ~。



やっぱりキッチンはお店の奥にあったほうが良いのでは???



..。。。。ということで、点数はちょっと低めですが、
もう一度くらいトライしてもよいかなって思ってます。






ノードウエハラ カフェアンドバーデリカフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




