

こんばんは~。


最近、事あるごとに通っている、新宿NEWoman♪
エキソトのカフェの使い勝手が良いのに加えて、
エキナカのショップも充実してるんですよねー。


今回は、週末のリラックスティタイムのために、
日本初出店という「Demerara Bakery」でスコーンを買いました。


20160523-2.jpg



1個260円くらいですが、
とてもボリューミー。
スコーン独特のちょっとぼそぼそした感じも
素朴で、わたし好みだわー。

Rodasのクロテッドクリームと、
自家製、アップルプリザーブで頂きました。


20160523-3.jpg




最近、生活がバタバタしていたから、
こんな時間久しぶりだわー。

外で、おしゃれなカフェに行くのもいいけれど、
やっぱ、家でゆっくりする時間は最高ねー。


20160523-1.jpg




デメララ・ベーカリー洋菓子(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4








こんばんは~。
ブログのご訪問ありがとうございます♪

もう一月以上前のことになりますが、
電車に乗って(わざわざ^^;)
中野の「Good Morning Cafe」(GMC)
モーニングを頂いてきました。


GMCって昔千駄ヶ谷にあって、
一度友人とカフェ勉しながら
朝ごはんを食べたなぁ~。


結構いろんな場所に、いろんな形態で出店してるよね。


このお店は、中野セントラルパークという商業ビルの中にあって、
確かに公園の前にあるから窓からの眺めが気持ちいいのよね。


20160430-8.jpg




土曜日の8時ころに出かけたけれど、
お客さんはまだ疎らだったなぁ~。
お散歩がてらランチって方が多いお店なのかな。


メニューはこちら↓

20160430-6.jpg



ベーコンアンドワッフルセット(780円)をお願いしました。
セットの飲物はコーヒーで!



平日は、お替り自由みたいよー。
土・日も+200円でお替り自由になったり、
カフェラテなどに変更可能みたい。


20160430-7.jpg




こんな感じでやってきた!
焼きたてワッフルとかメニューには書いてあるのですが、
ワッフルも、卵も、ベーコンも
アツアツではなくて、生温かい感じなの。。。。



注文からテーブルに出てくるまでがかなり早いので、
いくつかまとめて作って置いてあるのでは。。。
なーんて、思ってしまいました。


あったかいものが欲しければ、
セットメニューではなくてアラカルトで頼むのが正解かも!



グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店カフェ / 中野駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9






こんばんは~。
ブログのご訪問ありがとうございます♪


ここ数週間、根を詰めてやっていた仕事が片付いて、
ほっとしたら、
なんだか神社へ行きたくなって、
御朱印帳をもってお参りに行ってきました♪♪♪


来週は伊勢志摩サミットが開催されることですし、
関東のお伊勢さんと言われる、
伊勢原大神宮と東京大神宮へ!!


こちらが伊勢原大神宮↓
新宿から小田急線で1時間弱の
伊勢原という駅にございます。


20160521-1.jpg



伊勢神宮と同様に、外宮と内宮に
神殿が分かれているのです。

近代に建て直されたのかな。
かなり新しい感じで、
神殿にあまり趣は感じませんが。。(キャーごめんなさい!!!)
ご神木(?)にパワーを感じました。



20160521-4.jpg




そして、翌日は、同じく天照大神さんを祀っている、
東京大神宮へ~(*^_^*)


20160521-2.jpg



縁結びの神様として有名こちらの神社は、
朝から女子が沢山訪れておりましたよ。

飯田橋駅から徒歩5分くらいという便利さも
人気の要因なのかしら。


こちらの手水所は柄杓がありませんでした↓


20160521-5.jpg



五十鈴茶屋では、伊勢名物「赤福」も食べられるらしぃ。



で、頂いた御朱印はこちら~↓


20160521-3.jpg



平成27年は初もうでに訪れた江の島神社の
御朱印しか頂けなかったので、
今年は、もうちょっと頂けるといいな。。。







こんばんは~。
ブログのご訪問、ありがとうございます♪♪♪



Newomanカフェ巡り第3弾は、日本初上陸のコーヒーショップ
Verve Coffeeさん


20160430-1.jpg




カリフォルニアのサンタクルーズ出身だそうです。


こちらは、ミライナタワー改札を出てすぐのエキソトにあるので、
ぷらっとティクアウトができてとっても便利


コーヒーのラインナップは、
クィックカップという、もうドリップしてあるコーヒーと(400円くらい?)
シングルオリジンの豆が選べるハンドドリップがありました。(600円くらいから?)


せっかくだから、ハンドドリップを!
この日の豆は3種類で、
確か、600円、680円、1800円!!!だったような。。。。

1800円のパナマゲイシャにも惹かれたけれど、
そんなに払うのなら、ゆっくりとした場所で飲みたいわぁ~。
。。。と、思い、680円のケニヤカロゴトをチョイス♪





20160430-2.jpg




ハンドドリップを待つ時間もまた楽し^^

ブルーボトルはブレンドもハンドドリップだけれど、
こちらはシングルオリジンだけなのね~。
でも、いそぎの時はすぐに持ち帰れる方がいいかもね





20160430-3.jpg




お店のすぐ外には、こんなオブジェがありました。
新宿頑張ってるなぁ~。


コーヒー片手に新宿をバックに撮ってみた^^;


20160430-4.jpg



ハンドドリップはワンサイズで、かなりたっぷりのカップでやって来ます。
肝心のお味ですが、


うーん、私は好みじゃなかった。。。。。


ものすごーく酸味が強かったのです。
税込み、734円はもったいなかったかな。。。

あ、個人的な好みの問題ですよ!




ヴァーヴ コーヒーロースターズカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0









ブログのご訪問ありがとうございます。


こんばんは♪


この週末は、鍼灸院に行ったり、
定期的に通っているピラテスしたりと
体メインテナンスweekendでした^^



そして、今朝は、新宿NEWoman2階のサワムラさん
で買ってきたミルクフランス
満足おうちモーニングです!




20160514-2.jpg



私のパン屋さん評価のメルクマールの一つとなっているのが
ミルクフランス~。

こちらのは、パンが本当にしっかりしていて、
噛みごたえ抜群だわー

ちょっと甘めのミルククリームの味も
どっしりしたパンによく合います!


20160514-3.jpg




テーブルコーデ(。。というほどでもないですが^^;)は、
最近お皿を購入したので、ロイコペで。


パンとジュースと紅茶だけの朝ごはんですが、
食器が高級だと気分がいいものですね。


テーブルフラワーは、GWに訪れたコストコで購入した
カラーリリーです。

テーブルフラワーにしては、ちょっと背が高いので、
窓際において楽しんだりもしています。


20160514-1.jpg




最近は、カラフルなものよりも
白いお花が気になります。







ブログのご訪問、ありがとうございます♪♪


おはようございます。


巷ではずいぶん前から噂になっていた炭酸美容。。。
美容成分が肌に入りやすいとか、何とか言ってますね。
本当なのかしらん~。
よくわからないけれど、
遅ればせながら、試してみました^^;



20160410-3.jpg



花王さんの「SOFINA ip」なる新しいブランドの
美活パワームース~

「毛穴の大きさより小さな高濃度 の炭酸泡を実現。炭酸泡の美容液が、角層最深部に速攻浸透。
うるおいとハリに満ちた肌に導きます。次に使う化粧水のなじみもよくなります。」
(花王さんのHPより

。。。ということらしいのです。。。。

スプレー式で手のひらに出してみると。。。


20160410-2.jpg




あら、ホントに細かい泡だわ!
お肌に乗せてみると、すぐに浸透してしっとりする感じ。
気のせいかもしれませんが、
オーバー50のしぼんだ肌がふっくらした感じ。


。。。。そうなることを願って、ちょっと続けてみよう!

上の写真の脂取り紙みたいなのは、
金沢で買ってきた金箔パック♪
こちらも、気が向いたときにほっぺたに貼ってます^^
シミがとれますように~。


20160410-1.jpg



↑は、最近購入したヘアドライヤーヘアビューザー」。
行きつけの美容院で勧められたのですが、
髪質で悩む老若男女にお勧めらしいのです。


バイオプログラミング」というよくわかんない(^^;)方法で、
薄毛、くせ毛など髪の悩みを解決してくれるらしい。。。

我が家はちょっと寂しくなりつつある夫のために購入したのですが、
私の髪もまとまりやすくなったかなー。


















ブログのご訪問ありがとうございます!!

こんにちはー。
GW,終わっちゃいましたね。。。


GW後半のとある朝、
まだ寝ている夫を残して、
朝ごはんを食べに新宿まで遠征に行きました^^;


3月末にオープンしたNEWomanには、
朝早くから開いているカフェが
何店もあるから迷っちゃうー。


新南口改札を出てすぐの右側、エキソトのフードコート(?)、
入ってすぐのところにある「サワムラさん」が一番混んでいて、
こちらも気になったけれど、、
コーヒーお替り自由に惹かれて、
「tavern on S」 さんへ!


20160504-5.jpg



7時過ぎに行ったら、まだお客さん、私おひとりでした^^;

特製卵サンド(780円)を注文して、
マグカップを頂いて、窓際の席へー。
20160504-2.jpg
(お水のカップは自分が好きなイニシャルのを選べるの)


待ち札が木のアルファベットというところがかわいい。


天井が高くて、窓際の席は
壁一面が窓なので、
ほとんどテラス席の感じで
5月の風が気持ちよかったー。


20160504-4.jpg



やって来ました卵サンド!

20160504-3.jpg



軽くトーストしたパンにはさまれて、
ポケットサンドみたいな感じでした。
こぼれそうなほど挟まっているの卵は、
懐かしいというか、無難な感じのおいしさです^^;


紫キャベツのコールスローの味は
あまり好みじゃなかったけれど、
ピクルスが美味しかったな♪


20160504-1.jpg



2杯目のコーヒーは、ミルクをたっぷり入れて♪


お店の雰囲気は、アジアンリゾートちっく。


朝早く駅について、改札横で
すぐにリラックスできるって便利だよねー。

私がお店を出る8時過ぎには、どこのお店も
お客さんが沢山でした。





タバーン オン エスイタリアン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0
















ブログのご訪問ありがとうございます~♪


こんにちは。
連休中の皆様、楽しんでいらっしゃいますか?


我が家は特に予定がなく、
ちょっと念入りにお掃除したり、衣替えしたりと
普段やり残していることを片付けております。


今日は、近所のデニーズに朝ご飯を食べに行きました。




20160503-2.jpg




デニーズを訪れるのって、何年ぶりだろう?????
20代前半からご無沙汰している気がするから、
30年ぶりくらいかしら


定番のアメリカンブレックファーストから、
和定食、そして流行のパンケーキ(ホットケーキ)まで
充実のラインナップでありました。



20160503-1.jpg




↑こちらの名古屋式のモーニングにも惹かれたけれど、
二人とも卵1個のライトモーニングをチョイスしたました。




お替り自由のコーヒーもライトなお味でした^^;


20160503-3.jpg





ライトモーニングといっても、
卵にベーコン、サイドにはグリーンサラダもあるし、
カップヨーグルトも付いていて、
これで600円以下とはお値打ち価格ではないですか!





20160503-4.jpg



半熟卵が苦手な私は、目玉焼きは「よく焼き」でオーダー!
(これも選べるとメニューに書いてあった)


久しぶりのファミレスモーニング
なかなか満足いたしました。




。。。。ただ、分煙が甘いので、禁煙席に漂ってくる
たばこの香りはいただけません。。。。。。




デニーズ 落合駅前店ファミレス / 落合駅東中野駅中井駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9








ブログのご訪問ありがとうございます♪



おはようございます~。
行ってきました!先日、新宿南口にできたミライナタワー
目的は、こちら↓




20160429-2.jpg




ブルーボトルコーヒーです♪
東京では、清澄白河、表参道に続いて3店目となりますね^^


サードウェーブコーヒーのさきがけのこのお店、
ずっと行ってみたかったのよね~。


初めてのテナント形態のこのお店、
すっきりとしたインテリアはほかのお店と同じのようですね。
(コーヒー界のアップルって言われてるんですよね^^;)




20160429-3.jpg



ブレンドを注文すると、一杯一杯ドリップしてくれるのよね。
自分のための1杯を待つ時間もまた楽しぃ~♪





20160429-1.jpg





確か、480円。
ちょっとお高めですが、カップはかなり大きめです。
癖がなく、飲みやすい、マイルドなブレンドでした^^


出勤途中の方々を眺めながら、
贅沢なリラックスタイムを過ごしました。




20160429-4.jpg





平日の朝、開店直後の8時ころに訪れたときは、
お客さんはまばらでしたが、
私が出ていく頃にはもう列ができてました(°_°)


コーヒーの味は好きだけれど、
また来るかどうかは微妙。。。。

いつも混んでいる感じで落ち着かないのよね~。
だって、せっかくのコーヒー、落ち着いてゆっくり飲みたいものね。


お客さんの波がおさまったら考えようかな。



ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1






ブログの訪問、ありがとうございます~。


おはようございます。
今日から3連休、うれしいな♪



20160429-6.jpg


今年は10連休なんて言うかたもいらっしゃるかもしれませんが、
我が家はカレンダー通りに出勤です。


でも、新年度になってやたらと忙しかったから、
お休みを頂けるのはうれしぃ~(^∇^)ノ


お仕事一杯持って帰ってきたので、
かなり仕事モードのお休みではありますが。。。。^^;


ついつい
「こんなにやることが溜まってどうしよう。。。」
って思いがちなのですが、
つとめて、
「あ、まだこんなにやることがあるんだ!(できるんだ!)」
って思うようにしている今日この頃です。。。。


皆様良い一日を!







